2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

NN志望校別オープン模試の結果

先日自宅受験したオープン模試の結果が昨日出ましたね。

早速結果です。

 

   国語、社会<4科偏差値<40<算数<50<理科

 

おお!理科やったね。理科だけは平均を超えました。

 

結構頑張ったと思った国語の記述。母が解答を見直してみると・・・。

物語文の最初の取っつきにくいところを軒並み間違えてました(^_^;)

でも、問題文を見てみるとプーくんの頑張った形跡が。

しかも主人公の気持ちもちゃんと読み取れてる。もう少しだな~。

 

算数はもっと悪いかと思っていたら、意外と書いたところはほとんど合ってました。

後は処理能力を速くするのみ!(これが難しいんだけどね~。)

頑張れ、頑張れ。

 

社会は意外と正答率の低い記述で得点を稼ぐという・・・。

相変わらず、興味のムラがありすぎです(ToT)

 

オープン模試を受けてみて思ったこと。

点数分布を見ると一目瞭然。やはり算数が出来ないと話にならないということ。

そのためには演習量を増やさなければならないわけで。

のんびりじっくり問題を解くタイプのプーくん。

中学受験には向いてないのかもな~。

やはり、この子は高校受験か!?

 

ただ一つ救いは、プーくんが今回の結果を見て全然へこたれてないこと。

『算数は後三問解ければ大丈夫じゃない?おれ、いけるような気がする。』

おお~、頼もしい。

母はついていきます(^_^)

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村