2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

NN志望校別オープン模試

なぜ、ハイレベルな模試がタイトルになってるかって??

薄々お気づきの方がいらっしゃったかも知れませんが、プーくんの憧れ校がこの模試の中にあるんです。

プーくんの偏差値的に全然お呼びじゃないことは分かっているのですが、プーくんのぶれない気持ちに押され、今回は自宅受験出来るということもあり、先週の土曜日受験してみました。

母的には問題に太刀打ちできなくて、こんなの無理だ~ってなると思ってたのですが、プーくん曰く、『勉強すればいけるような気がする。時間があれば解けそう。』

 

おお~~、ビッグマウス!!

 

頼もしい言葉だな~。

 

どれどれ、解答用紙見てみよう。

 

算数・・・あれ、結構空白ですけど。本人曰く時間があれば解けた。いやそれはみんなじゃない??

国語・・・意外に健闘。記述問題は得意らしい。

理科・・・得意科目なのに結構難しいのね。空白多し。ここでも時間足りない。

社会・・・チーン。ノーコメント。難すぎ。初めての点数を見るかも知れません(・・;)

 

いやはや、やはり難しいね。

今回はプーくんが問題の傾向を掴むということが目的だったので、これで良しとします。

これで、勉強の仕方が分かったかな?

それにしても、結果が恐ろしい・・・。

 

我が家のこの憧れ校への挑戦は夏が終わるまでとプーくんと決めています。

九月の成績で、全然希望が持てなければ志望校を変更するつもりです。

 

さあ、夏までに成績伸びるかな??

頑張れ、プーくん。

 

  ポチッと応援お願いします!!

 

 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村