2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

肩こりに悩む小学生男子

プーくん、最近頭痛に悩まされていることが多いのです。

私もかなりの頭痛持ちなのですが、それにしても小学生が頭痛になるととても心配です。

頭痛になるのは決まってテストの翌日。

始めはストレスだと思い、あまりプレッシャーを掛けないように様子を見てたけど、どうやらそれだけではなさそう。

プーくん、テスト前になると学習範囲が終わってない事もあり、テストの前日から当日までずーっと椅子に座りっぱなし。

その上、進学くらぶなので、ずーっとiPadを長時間見てる状態・・・。

パソコンとにらめっこのサラリーマンのような生活。

もしかして、これは肩こりなのでは?

 

早速プーくんの肩を軽くさする程度にマッサージ。それからストレッチ体操。

肩には温湿布を貼り、夜寝るときにピップマグネループをしてみました。

すると今日の朝はスッキリ!

なんか肩が軽くなった\(^O^)/と喜んで元気に学校に行きました。

 

調べてみると、小学生の肩こりって結構あるみたいですね。

みなさんも気を付けてください。

 

進学くらぶはiPadで学習するので、目が悪くならないか、影響がないのか心配してたんですよね-。

やはり、長時間の学習は結構キツいかも・・・。

方法を考えなきゃいけません。←良い方法ご存知の方、教えて下さい!!(^_^)

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村