2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第9回組分けテスト

本人任せな復習で挑んだ組分けテスト。

前日には算数の演習問題を頑張っていました。

早速結果です。

 

    国語<社会<四科偏差値<算数<理科≒50 Bコース

 

偏差値50近辺に全ての教科がキュッと集合。

Cコースにはまだまだ修行が足りなかった。

 

結構頑張った算数は初っぱなの計算問題から間違え、時間も足りず・・・。

残念。本人が一番がっかりしてました。

 

得意なはずの理科も全然時間足りず。もっと演習しなきゃだな~。

 

そして、問題の国語は...

 

なんと前回の偏差値から20近く上昇\(^O^)/

ってか、前回が酷すぎた(^_^;)

 

 

昨日は最後の習い事の日でした。

一緒に頑張ってきた仲間達との別れ。

本人は次の目標が定まっているので、意外とケロッとしていましたが、母は寂しかった(TOT)

 

 

習い事をやめる日も自分で決めたプーくん。

さあ、準備はできたぞ。

2月から本気で頑張ろう!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村