2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

オレも天才に生まれたかった。

先日、こんなニュースがありました。

 

www.kobe-np.co.jp

 

すごいですね~。

小学4年生で、数学検定1級とは。

 

我が家でそんな話題をしているとき、ぼそっとプーくんが、

 

『オレも天才に生まれてみたかったな~。』

 

ええ~~っ!ごめんよ!!

我が家は天才家系じゃないんだ。蛙の子は蛙。

成績が低迷していること、悩んでるんだね。

 

すると、一番上の子が

 

『天才にはなれなくても、努力すれば限りなく天才に近づくことはできるよ。』

 

ええこというや~ん。

さすが、今頑張ってるヤツのいうことは重みがある。←浪人中

学校で天才に近いヤツも見てきたし、努力で合格を勝ち取った友も居る。

いろんな出会いがあった高校生活。

 

そうそう。

良い学校に行けばそういう出会いもいっぱいあるよ。

 

天才にはなれないけど、秀才目指して頑張ろう!!

 

 

ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村