2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

良い本に出会いました

私、読書はそんなにもする方じゃなかったんです。

プーくんが中学受験を考えるようになり、いろんな方のブログを拝見するようになってから、結構読むようになり・・・。

いや~、本って良いですね。←今さら!?

 

先日私がよく読んでいるブログの方が、中学受験にも出題が予想されるとして紹介していた本を読みました。

 

 

 

 

将来NASAのエンジニアになりたい小学6年生男子のハルが主人公。

ハルは大人の力を借りず自分の力だけで『風船ロケット』を使って宇宙撮影することを目指す、という内容。

 

この部分だけで、プーくんに読ませたいと思って本を購入しました。

 

我が家は本を買ったら、まず私が読んでみるのですが、この本読み進めていくとただの夢と努力の物語ではないんです!!

予想もしない展開が待っていたんです!!

 

読み終えた後、私は母としてのどうすることも出来ない切ない気持ち(これ以上は言いたいけれど言えません!!)と、また、ハルをさらに応援したいという気持ちで一杯になりました。

 

プーくんにも是非読んでもらいたい。

 

本を読む時間を確保するのは難しそうですが、(また、ハルの心情の変化を理解できるのかも分かりませんが)この本をそっとプーくんの机の上に置いておきたいと思います。

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村