2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

早くも計画倒れ(; ̄O ̄)

日本列島がすっぽり入ってしまうくらいの超大型の台風の通過、本当にびっくりしました。天災は恐ろしいです。

 

12日、この地域が避難勧告から避難指示になったと、家族みんなの携帯が鳴る度に台風が気が気じゃなかったプーくん。

 

全く勉強が手につきませんでした ( ̄0 ̄)

 

そりゃそうですよね~。

母も台風が気になってテレビをずっと見てました。

 

13、14日も出掛ける用事があり勉強できず。

さらに追い打ちを掛けるように、大量の学校の宿題。

結局、連休の三日間学校の宿題のみ終わらせ、終了~。

 

なんてこったい。

 

週テストで上位を狙うと言いつつ、週テストも受けられず撃沈です。

 

今週も忙しいな~。

勉強計画を立て直さないと。

 

どうすれば限られた時間で効率的に勉強できるのかしら。

 

今週末は週テストを受けずに、予習ナビの授業に追いつくように勉強しようかと考え中です。

 

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村