2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

こんなの初めて!

怪しいタイトル(^_^;)

 

今日、第4回週テストを提出しました!!(≧▽≦)

 

それがなんで初めてかって?

ブログを読んでくれている方はご存知かと思うのですが、進学くらぶを始めて半年、我が家は一度も第4回週テストをリアルタイムで提出したことがないんです(^_^;)

(風邪で寝込んでいたため今回は第3回週テストは提出していませんが・・・。)

 

 

進学くらぶを始めて最初の頃は、予習ナビについていくだけで精一杯だったんです。

結果、いつも学習内容を復習することなく組分けテストに突入していました。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

これじゃ成績は伸びませんよね。

でも、算数が理解できずに時間がかかってしまって・・・。

仕方が無かったんです(TOT)

 

しかし9月になってから、プーくんに変化が。

一人では理解できなかった算数が、自分で映像授業を見て理解できるようになったんです!!(全てではないですが)

それに伴い、勉強速度もアップ⇧

週2回スポーツ系の習い事をしても何とかみんなに追いつくようになりました。

学校で倍数と約数の勉強が始まった事も大きい様な気がします。

きっと知識が曖昧だったところの確認ができたんですね。

 

ということで、今週は第1回~第4回までの週テストの解き直しを中心に頑張って復習しようと思います。

 

って、今週の土曜日はプーくん大会に出場するため一日勉強できないんだった(; ̄O ̄)

何とか金曜日までに終わらせよう!

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村