2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

うっかりミスは最大の敵!!

組分けテストが終わって、我が家はのんびり過ごしています。

若干、のんびりし過ぎですが・・・(-_-;)

 

プーくんはもうすぐ夏休み。夏休みは遊びまくるぞ~と本人は言っていますが、そうは問屋が卸しません。9月1日に次回組分けテストがあるのですから。近所の子は遊んでいるけど、あなたは受験があります。誘惑に負けている場合ではない。目的を見失っているんじゃないですよね??

と、あんまり言うとモチベーションが下がるので言いませんが・・・。

しかし、母はこの夏が勝負だと思っているのでのんびり過ごすわけにも行きません。

どうおだてて勉強させるか、先行き不安です。

 

昨日から組分けテストの復習を始めました。

まぁ、出るわ出るわうっかりミス!!うっかりミスのオンパレード!!

これ、全部正解したらかなり良かったんじゃないの!?

しかし、うっかりミスも実力のうち。

全てはやはり演習不足による焦り、自信のなさ、時間配分を考えてない問題の解き方。

夏休みの課題はここに焦点を絞って問題を解きまくろう!

まずは今までの組分けテストの解き直しから始めようかな。

 

それにしても、上の子二人はここまで酷いうっかりミスはしなかったのに、プーくんのうっかりミスは酷い酷い。これは性格なのかしら?

そう言えば、小学校低学年の時は学校のテストでもかなりな珍回答を連発していたような・・・(゜_゜;)

 

こっ、この敵は手強そうだぞ!

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村