2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

組分け対策と組分けテスト

組分けテスト終わりましたねー。

組分け前は相変わらずバタバタで、範囲を無理矢理終わらせたプーくんですが、なんとかBコースに上がれました!

良かった、良かった。やはりクラスが上がるだけでモチベーションが違いますからねー。

しかし、今回も社会が悪すぎです(T . T)

偏差値30台って…。

夏休みしっかり復習しようと思います。

 

組分けテスト前、我が家は毎回ほとんどテスト対策をする時間がありません。今回も、算数、国語はノー勉、社会は“まとめてみよう”のみ復習、理科はレンズのみ。四谷のみなさんのブログを拝見していると、我が家の勉強量の少なさに愕然とし、いつも焦りを感じます。我が家に足りないのは演習量の差なんだなと痛感。ここは夏休み中にしっかり演習できたら良いなと思います。

そして、夏休み明けの組分けテストでは是非ともCコースに上がりたい!頑張るぞー!!

 

今回我が家は会場受験にしました。会場受験はやはり緊張感があって良いようです。

会場受験は2回目なんですけど、初めて会場で受験した時はびっくりしました。算数と国語を休憩なしで続いて受験するとか、となりの子と違う教科を受験するとか。後、4教科500点超えの天才君と話をしたとか(^o^)。会場受験した事がない方は是非行ってみて下さい。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村