2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第17回週テスト

はい。相変わらずの1週遅れです💦💦

先週の土曜日の午後に週テストを解き、日曜日の午前中に郵便局から提出しました。

先週も同じ曜日に提出したので、今週は遅れなし🙌

すごーい!!

成長したな、プーくん。

第17回の算数は比較的得意な速さ。

以前、基礎をしっかりと理解するまで学習したので、今回はスムーズに進んだよう。

やはり基礎は大事ですね!

 

早速、結果ですが、なんと!!

 

4教科順位 1位!!(Aコース内順位です)

 

でした。(自宅受験なので週報には載りませんよ。そもそも、1週遅れだし)

いや~、Aコース内であっても1位は1位。

今日は頑張ったプーくんを褒めてげたいです。

 

でも、ここで一言付け加えたい母。

算数の大問1の計算問題を落とすのはやめましょう。

あと、漢字が苦手だからって、社会の地名を全てひらがなで書くのもやめましょう。

三陸ぐらいかけるでしょ!!😡

 

言いたいことは山ほどあるのですが(ブログで毒を吐いておいて)、今日はぐっと我慢して褒めておこう。

(こんな時にブログって良いですね😁)

 

さあ、今日から第18週の学習を始めます。

(昨日は他の習い事で全くできなかった😱)

 

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

         

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 



PVアクセスランキング にほんブログ村