2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

中学受験はゴールじゃない

東海地方での父親が息子を殺してしまう悲しい事件。原因は中学受験。

 

どこからが教育虐待なのか。

今は絶対に教育虐待はしないと思っているけど、切羽詰まった時、そうならないとは限らない。

もしかしたら、引くに引けなり、自分も虐待するかもしれない。

 

そうならない為に、昨日プーくんと話し合いました。

プーくんにはでっかい夢があります。

その夢を叶える為には、中学受験して夢を叶えられる確率が高い学校に行くのが一番いい。

でも、万が一受験に失敗しても大丈夫。

近道がちょっと回り道になるだけ。

我が家の中学受験は手段であってゴールじゃない。

だから、受験する学校も妥協はしない。

プーくんが受験したくなくなれば無理強いはしない。

 

母も中学受験の目的だけは見失わずにいようと思います。

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

         

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 



PVアクセスランキング にほんブログ村