2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

未熟な母

 

昨日から 計算特訓を始めたプーくん。

あまりの計算能力のなさに母はイライラ

遂に、

 

お母さん、『プーくん、これ何回目!?何回言ったらできるの?』

 

言ってしまった・・・😥

 

こういう母親にはなりたくなかったんだけど。

イライラしないように教えようと思っていたんだけど。

ついつい。

 

好奇心旺盛で、新しい事を学ぶことが大好きなプーくん。

中学受験も、そんなプーくんが選んだ道。

勉強することが好きで始めた中学受験だったはず。

 

こんな事でプーくんを勉強嫌いにしてはいけない。

楽しく学ばなければ、私たちの中学受験の意味はない。

そう心に刻み、今日も頑張ろう。

 

プーくんが楽しく学べるよう母は努力しなければ。

まだまだ、未熟な母でした。

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

         

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ