2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

焦る日々

四谷生と進学くらぶ生は今週、第15回の総合週、学習内容第11回から14回までのまとめ週です。

 

実はプーくん、進学くらぶを始めてから一度もこの総合週の映像授業を受けたことがありません💦💦

 

理由は簡単!

いつも組分けテストの前日まで学習範囲が終わらないからです😅

もちろん、週テストもすっ飛ばしました。

 

昨日のぷーくん、やっとこさ第14回の授業を開始。

国語の二回目の授業も時間がないので受けず。

(おいおい、ほぼ二週遅れだぞ。)

 

結局今回も最後の二回分の週テストは受けず、組分けテストに突入予定。

本当は週テストで知識の定着を図りたいのに。

 

母が二回分の週テストを確認してヤマを張ることにします。

 

とりあえずプーくん、予習ナビを頑張れ~

 

組分けテストまで五日しかないよ~~😱

 

 

 ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

   

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ