2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

はじめまして

はじめまして。

プーくんの母、honeyと申します。

 

2年後、生活の拠点を首都圏に移動することになり、

2021年首都圏の中学受験に挑戦することになりました。

しかし、今住んでいる地域には進学塾がありません。

 

そこで、いろいろな方のブログやネット情報を参考に、

四谷大塚の通信教育、進学くらぶを始めました。

 

進学くらぶは、自宅で四谷大塚の映像授業を見て日々予習シリーズを勉強、週末には週テスト、5週に1回は組分けテストを自宅または会場で受験できます。

テストは通塾生と同じ。

もちろん、順位も偏差値も出ます。

いや~、最近は便利ですね~。

 

 

最初の組分けテストは偏差値38、Aコースからのスタートでした。

地元で一応通塾していたものの、この偏差値には親子共々大ショック!!

 

そこから、一生懸命頑張ったプーくん、前回の組分けテストでBコースに昇格!!

まだまだ、挑戦は続きます。

 

でもでも、自宅学習は誘惑がいっぱい!!!

なかなか順調に進みません😅😅

 

そんな、プーくんと母honeyの日常を綴っていきたいと思います🤗